2021.12.13

❖「2021-2022YTRIデュアスロンシリーズ」    参加者募集

以下の内容でデュアスロン記録会をシリーズで実施します。大会ではなくあくまでも記録会です。

  2021-22020 YTRIデュアスロンシリーズ記録会 募集要項

来シーズンに備えて冬場のオフシーズン期にバイクを強化する目的とトレーニングを継続させるためのモチベーション維持のために以下の内容でデュアスロン記録会をシリーズ化して実施します。

第一ラン4km、バイク30km、第二ラン6kmを続けて行います。

会場は横須賀市のソレイユの丘周辺の一般道路ですが、交通量が少ない一周約2kmのコースを周回します。各記録会では年齢を係数化したポイントを付与し、シリーズの中で合計ポイント最高得点のかたには豪華プレゼントをお渡しします。

ポイント制ですが、順位よりも参加ポイントの割合の方が高く、また年齢が高いほど係数が高くなる仕組みなので、とにかく参加するほどポイント的には優位になります。また、女性のポイント係数が男性よりも高いのでやはりポイントが高くなります。

年齢性別にかかわらず楽しんで参加頂ける内容です。

1、期間 

 2021年 11月~ 2022年3月
 ・プロローグ 1回

 ・シリーズ戦 6回 計 7回のシリーズです。
 
2、距離 (1周約2.1km)

 ・第1ラン 4.2km (2周)     

 ・バイク 31.5km (15周)   

 ・第2ラン 6.3km (3周)  

 ★距離(周回数)は短縮する事ができます。ただしその場合の順位ポイントは正規の距離での参加者の後になります。また、短縮度合いが高いほど順位が後になります。参加ポイントに変化はありません。    

3、スケジュール

  ・プロローグ 11月 28日(日) 終了

  ・第1戦   12月 19日(日)

  ・第2戦    1月 16日(日)

  ・第3戦    2月 11日(金)

  ・第4戦    2月 27日(日)

  ・第5戦    3月 13日(日)

  ・第6戦    3月 21日(月)

4、集合場所   

  ソレイユの丘第二駐車場 芝生側  https://www.seibu-la.co.jp/soleil/access

5、時間 

  ・集合受付  午前 8時半

  ・記録会開始 午前 9時半

  ・終了予定  午後 12時半

6、参加費用

  一般3000円

 ★イベントとして傷害保険に加入しておりませんので、ご自身でご加入の上でご参加ください。

 ※公益社団法人日本トライアスロン連合が提供する「スイム・バイク・ラン保険」への加入をお勧めします。
http://www.jtu.or.jp/news/2016/160401-1.html

ポイントの加算方式

  ①参加ポイント

   ・女性    当日年齢 × 1.5

   ・年齢係数  当日年齢 × 2

   ※例 : 45歳女性の場合  (45×1.5)×2 =135p

  ②順位ポイント

   1位  50p
   2位  40p
   3位  30p
   4位  20p
   5位  18p
   6位  16p
   7位  14p
   8位  12p
   9位以下10p

  ③第0戦 プロローグのポイントは総合計ポイント×0.5でポイント化し加算します。

 9、参加申込

  ・横浜トライアスロン研究所のホームページ内「お問合せ」からメール送信にてお申込みください。
  ※確認のメールを返信しております。(1日~2日かかる場合もございます)もしも、返信メールがない場合は前日までにお電話お願いします。

  ・氏名、メールアドレス、電話番号の記入欄にもれなくご記入の上で「お問合せ内容の詳細」欄に参加希望日と実施ナンバーをご記入ください  ※例 12月19日 第1戦

  ・参加費用は当日現地で徴収いたします。当日キャンセルの場合にキャンセル料はかかりませんが、必ず欠場の連絡を入れて下さい。
  

注意
 ・風や波などの当日の気象条件によって会場が変更になる場合があります。
 ・雨天中止です。 
 ※中止の場合は前日20:00までにホームページ上で告知した上でお申込者へメールにて連絡致します。
 ※波や風などのコンディション不良により当日中止の場合や会場変更の場合は午前5:30までにお申込者へメールにて連絡致します。

持ち物(以下の物はお忘れなく必ずご持参お願いします)
 ・バイクなど用具一式、ランニング用具一式、サイクルボトルに入れた飲用水、防寒具
 ・手袋を必ずご持参ください。
(低体温症になった場合のことも考慮し必ずご持参ください。温い飲み物か、白湯を入れたステンレス製ボトルもあればお願いします)

【注意喚起】
 ・本イベントは大会ではなく、あくまでも記録会形式の練習会です。交通ルールを遵守して安全第一を心がけて下さい。
 ・イベントとして傷害保険には加入しておりませんのでご自身で加入の上でご参加をお願いします。
 

情 報

 会場となるソレイユの丘内には温泉施設があります。公園には入場無料。入浴料など詳しくはソレイユの丘ホームページをご確認下さい。  https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

代表 滝川満弘